本文へ

文字サイズ

背景色を変える

音声読上げの使い方
  1. ホーム
  2. 上映会一覧
  3. イベント詳細

ここから本文です。

上映会
2024年4月11日更新

(中央)水曜上映会(令和6年5月)のお知らせ

イベント情報について
開催日時5月1日(水曜)午後2時より(開場は午後1時40分)
場所中央図書館4階イベントルーム 4月の上映会から会場及び定員が変更となりましたので、ご注意ください。
対象どなたでも
定員40名
詳細内容上映作品「ノースライト 前編 消えた家族」(72分、音声:日本語、字幕:なし)

第58回・ギャラクシー賞テレビ部門・奨励賞を受賞した傑作ミステリー。
主人公の一級建築士・青瀬稔は吉野陶太から「あなた自身が住みたい家を建てて下さい。」と新築設計の依頼を受ける。青瀬が設計した長野県の信濃追分にある家は、家の北側から差し込む穏やかな光(ノースライト)を取り入れた造りで、建築雑誌に紹介されて話題を集める。その一年後、青瀬は吉野の一家が依頼した家に住んでいないことを知る。空き家の家には、ブルーノ・タウトが設計した一脚の椅子のみが残され、一家は失踪していた。(後半に続く)
主演の青瀬稔は西島秀俊、依頼人の吉野陶太は伊藤淳史、青瀬の別れた妻・ゆかりは宮沢りえ、青瀬が勤める建築設計事務所の所長は北村一輝が演じている。横山秀夫原作『ノースライト』(新潮社)がドラマ化され、前編は2020年12月12日にNHK総合テレビで放送された。

今回は前編を上映。後編は次回令和6年6月12日の水曜上映会にて上映します。



お申込み当日直接会場へお越しください。事前申込制ではありません。(定員に達し次第受付終了)
お問い合わせ中央図書館 電話03‐3364‐1421 ファクス03‐3208‐2303
その他イベント等は中止となる可能性があります。体調の悪い方は参加をお控えください。